fc2ブログ

ダグラムの偉い人たち(マックスファクトリー)

マックスファクトリーのハンググライダー・ソルティックのおまけのドナン・カシム(中央)とフォン・シュタイン(右)を塗りました。ラコック(左)も一緒にパチリ。
20220705180705b3f.jpg

こんなフィギュアを出してくれるマックスファクトリーに大感謝です。あと兄に言われてダグラムの簡単シミュレーションゲームを構想中。第1話からDVD見ながら勉強中。こちらはマップの案。
20220705180921463.jpg

こちらはユニットの案。数値は攻撃力・装甲。ルールはゲリラゲームの名作「チトーパルチザンの戦い」を参考に年内の完成目指します。
2022070518110892d.jpg

次回はダグラムのジオラマか旧キットのグフを予定。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダグラムの地球のおえらいさんですね。(^^)フィギュア自体まだまだ未発売の方々もいらっしゃいますからなんとか主要な人物は発売して欲しいです。シミュレーションゲームもやってみたいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ランバラル

> ランバラル隊のゲームというとどんなタイトルなのでしょう?

ラル隊がホワイトベースと死闘を繰り返すゲームです。スケールはモビルスーツ1機、アムロなどキャラ1人単位です。コメント非公開でメアドいただければデータ送ります。

田中と申します様

サマリン、ラルターフ、デイジーあたりは必須ですよね。インステッドあたりに付けて欲しいです。連邦軍歩兵セットとかゲリラセットもお願いしたいです。

昔、「タクティクス」とかいう雑誌もありましたけど、シミュレーションゲーム、懐かしいですね!☺️
「珊瑚海海戦」「ゼータの鼓動(Zガンダム)」その他、ソ連軍日本上陸など、ツクダ等から出ていたものを幾つか買いましたが、私の頭と根気ではとても追いつけないジャンルであることを思い知らされました😆
こうして地図やユニットを見せていただくとあの頃の憧れの念を思い出します。

蘭亭さま

タクテクス誌なつかしいですが、最近復刊されました。シミュレーションゲームは80年代あたりがピークでしたが、今も専門誌が出ていて細々と続いております。珊瑚海海戦とかの戦術級艦隊戦ゲームは難しかったような。

おはようございます

ダグラムって、こういう「偉い人たち」がしっかりと出てくるところが魅力的だと思うんですよね。そんなことを言いつつ、実はストーリーを今一つ覚えていないので、復習したい今日この頃です。コミック版は順調に進んでいるんですか?

こーいち様

コミック版はまだ1巻だけですね。ちょっと違った視点になっています。しかし、オッサンキャラに政治の話が中心なのが素晴らしい作品です。
プロフィール

まなぶん

Author:まなぶん
ミニスケールAFV・艦船、ダグラム・ガンダムのプラモデルなどを作るブログです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧【画像なし】
Mighty Oの模型部屋
蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2
書斎をつくろう
三軒茶屋のブログ
はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)
ネオ田中と申しますの趣味のブログ
TK model factory
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Mighty Oの模型部屋

蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2

書斎をつくろう

三軒茶屋のブログ

はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)

ネオ田中と申しますの趣味のブログ

TK model factory