fc2ブログ

砂漠の9人④(最終回)

砂漠の9人の続きです。ネタバレあります。イタリア軍の2回目の襲撃の後、水や食糧を盗みに行ったり、手榴弾を投げまくって人数が多いように見せたり、1人に本隊への救援をお願いに行かせたりと盛りだくさんですが、切りがないので省略(笑)。
弾薬もなくなり、やけくそで白兵戦に転じます。もう全滅間違いなしと思ったそのときです!


なんと戦車を先頭に援軍か到着(都合よすぎないか?)


カヴェナンターかな。カッコいいぞ!
と思ったら五輪あるのでクルセーダーでした。本物が出る映画は珍しいかと。


イタリア軍は続々降伏(イタリア軍ファンとしては涙。彼らは本国兵ですね)。捕虜を引き連れてるのは。


「誰かと思ったら」死んだと思ってたヤツ(援軍を頼みに行ってた人・ブログでは省略してたので初登場(笑))


7人とも生き残りめでたしめでたし(最初に死んだ少尉ともう1人はめでたくないけど(笑))。


軍曹の思い出話が終わり、新兵たちはしんみりと部屋に戻ります。軍曹は最後に息子を見るようなまなざしで「おやすみ」。
長くなりましたが、古き良き時代の爽やかな作品でした。イタリア軍相手でナチスが出ないのも珍しいですね。
映画のブログは久しぶりでしたが、またいい作品に出逢えたらやります。
次回はミニスケか集める軍艦です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルセイダー格好良いです!!
エアフィックスのキット、欲しくなりますね~♪

No title

カヴェナンターは撃滅戦車隊3000キロに少し出てきますがクルセイダーの実車とは珍しいですね。都合よく戦車の援軍が来るといったらレニングラード大攻防戦のJS-3戦車が出てくるシーンでしょう。問答無用でかっこいいです。旧ソ連の国策戦争映画も発掘してDVDで出して欲しいです。

No title

mightyOさま
はい。エアのクルセーダー好きなキットです。
トロイ軍曹さま
レニングラードいいですね。ドイツ軍の変なヘルメットがいいです(笑)。
中間管理職の悲哀を描いた名作(笑)

No title

クルセイダーの初期のやつだから貴重な映画です。イタリア軍はあまり軍服を見たことがないのでこれまた貴重ですね(^^)。

No title

田中と申します様
絶対にオススメです。10本で2000円ですが、もし砂漠の9人だけで4000円とかでも買うべき良作かと。
プロフィール

まなぶん

Author:まなぶん
ミニスケールAFV・艦船、ダグラム・ガンダムのプラモデルなどを作るブログです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧【画像なし】
Mighty Oの模型部屋
蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2
書斎をつくろう
三軒茶屋のブログ
はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)
ネオ田中と申しますの趣味のブログ
TK model factory
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Mighty Oの模型部屋

蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2

書斎をつくろう

三軒茶屋のブログ

はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)

ネオ田中と申しますの趣味のブログ

TK model factory