fc2ブログ

戦争映画のブログ

新たに戦争映画のブログを作りました。
https://ameblo.jp/manabun1967
毎週1回程度更新します。
戦車、ヒロイン、ヒトラーをテーマに頑張ります。プラモがメインで戦争映画はサブですので興味ある方はたまぁに覗いていただければ。
スポンサーサイト



遠すぎた橋の222装甲車

昨日、BSで遠すぎた橋やってましたね。吹き替え版は説明が丁寧です。先日紹介した222装甲車の図面をもう1枚。
20190314081553530.jpg
ランドローバーの改造ですが、とある本に改造中の写真が載っています。ミニスケで作りたくなってきました。
20190314082531d24.jpg
あとヨドバシで札幌時計台買っちゃった。シール付きに釣られました。
201903140823597af.jpg


オペルブリッツ(ミリタリーブロック)

アキバで買い物してたらミリタリーブロックのオペルブリッツを発見。昔買った大脱走のキューブリックと大きさちょうど良さそうなので買ってみました。


ヒルツがバイクで逃げるシーン。


ダニーとウィリーが収容所に到着するシーン。


バートレットがラムゼイとアシュレイと話してるシーン。
レゴと互換性あるので、収容所の建物も作ろうかな。最後に総勢でパチリ。どれが誰だかわかるかな。ハゲはわかりやすいな(笑)。


寄り道してますが、サバロフ新旧も順調です。


砂漠の9人④(最終回)

砂漠の9人の続きです。ネタバレあります。イタリア軍の2回目の襲撃の後、水や食糧を盗みに行ったり、手榴弾を投げまくって人数が多いように見せたり、1人に本隊への救援をお願いに行かせたりと盛りだくさんですが、切りがないので省略(笑)。
弾薬もなくなり、やけくそで白兵戦に転じます。もう全滅間違いなしと思ったそのときです!


なんと戦車を先頭に援軍か到着(都合よすぎないか?)


カヴェナンターかな。カッコいいぞ!
と思ったら五輪あるのでクルセーダーでした。本物が出る映画は珍しいかと。


イタリア軍は続々降伏(イタリア軍ファンとしては涙。彼らは本国兵ですね)。捕虜を引き連れてるのは。


「誰かと思ったら」死んだと思ってたヤツ(援軍を頼みに行ってた人・ブログでは省略してたので初登場(笑))


7人とも生き残りめでたしめでたし(最初に死んだ少尉ともう1人はめでたくないけど(笑))。


軍曹の思い出話が終わり、新兵たちはしんみりと部屋に戻ります。軍曹は最後に息子を見るようなまなざしで「おやすみ」。
長くなりましたが、古き良き時代の爽やかな作品でした。イタリア軍相手でナチスが出ないのも珍しいですね。
映画のブログは久しぶりでしたが、またいい作品に出逢えたらやります。
次回はミニスケか集める軍艦です。

砂漠の9人③

砂漠の9人の続き。建物(お墓でした)に籠城する中、負傷していた少尉と兵士1人が死亡。そうした中、イタリア軍が攻撃してきます。60人くらいいるようです。


年代物の弱そうな装甲車も繰り出しますが、なんとか撃退。兵隊は帽子の感じからアフリカの植民地兵かな。
英軍サイドはイタリア軍をなめきった発言をします。


右のお方はなんか見覚えがあるな。
と思ったら、大脱走のマックことゴードン・ジャクソン氏でした。若ーい。


その後、イタリア軍の再攻撃!迫撃砲も持ち出し7人(9ー2人)は絶体絶命のピンチに。


まだ続きます。
プロフィール

まなぶん

Author:まなぶん
ミニスケールAFV・艦船、ダグラム・ガンダムのプラモデルなどを作るブログです!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも一覧【画像なし】
Mighty Oの模型部屋
蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2
書斎をつくろう
三軒茶屋のブログ
はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)
ネオ田中と申しますの趣味のブログ
TK model factory
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Mighty Oの模型部屋

蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2

書斎をつくろう

三軒茶屋のブログ

はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)

ネオ田中と申しますの趣味のブログ

TK model factory