fc2ブログ

砂漠の9人②

砂漠の9人の続き。ワトソン軍曹の昔話が始まります。一年前のアフリカ戦線。トラックに9人で移動中にメッサーシュミットの襲撃を受けます。


このメッサー本物かな?かなり迫力あります。トラックは炎上(涙)


9人のうち少尉と兵士の二人が重症に。


二人を抱えて歩いて徘徊しますが、酷い砂嵐に遭遇。そうした中、建物を発見。嵐をやりすごすために休憩します。


続きは明日にでも。
あと昔集めてたフィギュアを整理中。


ドイツ国防軍の元帥、将軍たち。誰だかわかりますかね?

砂漠の9人(1943年イギリス)

戦争映画続きで。地獄のノルマンディの画像チェックしてたら、アフリカモノで面白そうかなと思って鑑賞。かなり良作でした。


いきなりユニバーサルキャリアが大挙登場!戦時中なので南ウェールズやロンドンアイリッシュの部隊が全面協力してたのかな。


ストーリーは英国本国での厳しい訓練で愚痴を言う新兵に古強者の軍曹(ジャック・ランバート)が北アフリカでの昔話を語りだすベタな展開(いいなぁ)。


9人の兵士たちの物語が語られます。
続きは明日にでも。
プラモの方は、貨車がほぼ完成してあとはドライブラシと細かい部品です。


地獄のノルマンディ映像比較

地獄のノルマンディ比較
フォワードアナログリマスター


戦争映画パーフェクトコレクション


あまり変わらないですが、強いて言えばアナログリマスターの勝ちかな(笑)。

白川由美さん

白川由美さんの訃報が。ご冥福をお祈りします。知的で清楚な女優さんでしたね。妖星ゴラス見てから寝ます。
おいら宇宙のパイロット!桐野洋雄\(^^)/


ゴラスを壊すか地球が逃げるしかないじゃんか。


久保、太刀川、二瓶、西條。なつかしい。


大好きな水野さんと久保さんと。本当にお綺麗でした。


レッドボール作戦

先週発売された「第二次世界大戦戦争映画BOX Vol1」からレッドボール作戦を見ました。素晴らしい作品です。多くの人に見て欲しいです。
なにしろ、ヒロインがかわいすぎ!


ジャクリーン・デュバルって女優さんです。芳賀書店の外国俳優大事典にも出てないほどマイナーな方ですが。笑うとエクボかかわいい。


映画の内容は、シェルブールからパットン第三軍に燃料、弾薬を届けるトラック輸送部隊の物語。上官との確執からはじまり、信頼と友情が芽生えていくお決まりのパターンですが、脚本がよく全く飽きさせません。


主役はもちろんトラック。これでもかと色んなタイプが登場します。
戦車はシャーマンです。左が主演のジェフ・チャンドラー。


謎のドイツ戦車も一瞬ですが登場。4号のつもりかな。


DVDボックスは18000円と高いですが、単品も出るようなので。絶対オススメです。
模型の記事は明日アップ予定です。
プロフィール

まなぶん

Author:まなぶん
ミニスケールAFV・艦船、ダグラム・ガンダムのプラモデルなどを作るブログです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧【画像なし】
Mighty Oの模型部屋
蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2
書斎をつくろう
三軒茶屋のブログ
はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)
ネオ田中と申しますの趣味のブログ
TK model factory
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Mighty Oの模型部屋

蘭亭戦闘メカ研究所のブログFC2

書斎をつくろう

三軒茶屋のブログ

はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)

ネオ田中と申しますの趣味のブログ

TK model factory